ドラクエ10の裏技やテクニックについて




ドラクエ10&新生FF14がプレイ可能なPC(49,980円)の詳細・購入はこちら

ドラクエ10の裏技やテクニックについて紹介します。

ドラクエ10の効率の良いレベル上げ&クリア方法はこちら
ドラクエ10 金策・ゴールドを稼ぐ方法はこちら
ドラクエ10 職人レベルを効率よく上げる方法

PC版の発売も近づきますます盛り上がってきたドラクエ10ですが、
ネタバレが嫌いな方や、ゆっくりプレイしたい方も多いと思いますが、
以前からプレイしていた方に早く追いつきたい方もいらっしゃると思います。
なお、PC版は9月26日発売で、DL版も販売予定です。

ドラクエ10の裏技やテクニック
ドラクエ10はオンラインゲームのため、公式的な裏技はないと考えられます。
裏技には次の3種類があり、当サイトではテクニックを紹介します。
①裏技…クリアした人へのご褒美、クリアできない人への救済として用意されたもの
②バグ技…システムのバグを利用して、レベルを上げたり、シナリオを飛ばす行為
③テクニック…救済的なものも多いが、ゲームを効率的に進める方法

※バグ技を見つけたとしても、わざと起こす行為は利用規約に反し、
他人に迷惑をかけてしまう可能性があります。見つけたとしても絶対にやらないでください。

戦闘でのテクニック
画面には表示されていないですが、「たたかう」「アイテム」などの
行動できる権利を2回分まで貯めることができます。
「ルカニ(敵の守備力を下げる呪文)」などで、敵を弱体化してから2回攻撃したり、
ボスから強い攻撃を受けた後、2回続けて回復することができます。

サポート仲間の行動パターン
サポート仲間のAIの賢さは、あくまでもプレイヤーを補助する程度に設計されています。
自分で命令させることはできないので、行動パターンを見極める必要があります。
一言で言えば、「回復は適切に行ってくれるが、攻撃は全力でしない」です。
適正レベルのボスに対し、コマンドミスが3回以内なら勝てるといった感じです。

名声レベルの効率的な上げ方
名声レベルが上がると、毎週もらえるサポートゴールドの金額が増えるほか、
バザーの出品枠や、日替わり討伐クエストで選べる種類も増やすことができます。

最初からできる方法は、職人ランク(出品した商品が装備されることで上がる)を上げる、
クリアできる強さなら、配信クエストを攻略することで、効率的に名声レベルが稼げます。

マイホームでできること
25,000~30,000ゴールド(土地代+家代)を貯めると、マイホームを建てることができます。
マイホーム専用のルーラストーンがもらえる(電車代が節約できます)
②屋根裏に50個・収納家具を置くとさらに50個アイテムを保管できる
ベッドを置くと、無料でHP・MPを回復できる(宿屋代を節約)
④モーモンバザーを置くと、訪問者に限定してアイテムを売ることができる
⑤おもいで映写機を置くと、イベントムービーを再度見ることができる

クリア前後まで進めると、日替わり討伐クエストで比較的簡単にゴールドを稼げます。
日替わり討伐クエストは各大陸の2つ目の町より、3つ目の城の方が良い条件が多いです。

ドラクエ10は安くて高性能なBTOがおすすめです。(HaswellならFF14もプレイ可能)
また、クレジットカードのボーナス一括払い(手数料0円)も利用できます。

ドラクエ10&新生FF14がプレイ可能なPC(49,980円)の詳細・購入はこちら


2013年9月14日現在の情報です。
掲載内容に注意しておりますが、リンク先で再度ご確認ください。