ドラクエ10 サポート仲間でラクラクレベル上げ&攻略!




ドラクエ10&新生FF14がプレイ可能なPC(49,980円)の詳細・購入はこちら

ドラクエ10のサポート仲間について紹介します。

ドラクエ10の効率の良いレベル上げ&クリア方法はこちら
ドラクエ10 金策・ゴールドを稼ぐ方法はこちら

PC版の発売も近づきますます盛り上がってきたドラクエ10ですが、
ネタバレが嫌いな方や、ゆっくりプレイしたい方も多いと思いますが、
以前からプレイしていた方に早く追いつきたい方もいらっしゃると思います。
なお、PC版は9月26日発売で、DL版も販売予定です。

サポート仲間でラクラクレベル上げ&攻略!
ドラクエ10では一人でもプレイできるように、他の人が育てたキャラを借りることが
できるシステム「サポート仲間」が搭載されています。
自分のキャラを他の人に使ってもらい、経験値やゴールドを手に入れることもできます。

レベル上げにはひらめきの指輪を装備したキャラがおすすめ
ひらめきの指輪を装備してると、戦闘終了後に、少量ですがMPが自動回復するので、
宿屋へ移動する時間や、聖水(MP回復アイテム)代を節約することができます。

ひらめきの指輪は小さなメダル30枚と交換することができ、
小さなメダル30枚は宝箱や戦闘で手に入れることができます。
同じ敵を100体・200体・300体倒すことでも手に入ります。
ゲーム終盤で「カギ」を手に入れることで、マップから30枚集めることも可能です。

ボス戦は回復役が2人以上必要
パーティが強すぎると面白くないという方もいらっしゃると思いますが、ドラクエ10は、
サポート仲間を操作できないので、1人プレイの場合、適正レベルでも苦戦を強いられます。

パーティプレイでは攻略法があるボスキャラでも、サポート仲間が期待通りに行動してくれない
こともあるため、時にはアイテムを使って回復する必要があります。
ボスとは再戦可能なので、強めのサポートキャラを雇うことでアイテム代を節約できます。

おすすめのサポートキャラ
パッシブスキル(ステータスアップ系)が多いキャラはハズレが少ないです。
すばやさの高いキャラを選ぶことで、相対的な敵の行動回数が減り、
レベル上げや攻略がスムーズになるので、個人的におすすめです。

自分のキャラを使ってもらうには
説明文に一番高いステータスや装備について書いておくと効果的です。
サポートキャラを操作できない以上、ステータスで決まる面が大きいため、
可能な限り装備を整えることをおすすめします。

ドラクエ10は安くて高性能なBTOがおすすめです。(HaswellならFF14もプレイ可能)
また、クレジットカードのボーナス一括払い(手数料0円)も利用できます。

ドラクエ10&新生FF14がプレイ可能なPC(49,980円)の詳細・購入はこちら


2013年9月17日現在の情報です。
掲載内容に注意しておりますが、リンク先で再度ご確認ください。