PC版 ドラクエ10をはじめるには




ドラクエ10&新生FF14がプレイ可能なPC(49,980円)の詳細・購入はこちら

PC版ドラクエ10のよくある質問をQ&A方式で紹介します。

このページを見て頂いている方は、パソコンで
「ドラゴンクエストX 目覚めし5つの種族」を始めたいと考えている方が多いと思います。

DQ10(ドラゴンクエストX)はRPGゲームの最大手のスクウェア・エニックスが
制作しているので、友達と楽しみたい方や、MMO上級者はもちろん、
初心者やソロプレイメインの方もシナリオクリアまで楽しめます。

Q1.私のパソコンでも楽しめますか?
A1.ドラクエ10の必要・推奨スペックと対応パソコンで確認できます。

Q2.プレイに必要な物は何ですか?
A2.必要なもの①~④、あると便利なもの⑤⑥
①必要スペックを満たしたパソコン(BTOだと安くて高性能です)
②ブロードバンド環境(速度制限のないフレッツ光かWiMAXがおすすめです。)
③パッケージソフト・20日無料権付き(3990円以下・発売後はDL版も購入できます。)
④スクウェア・エニックスアカウント(無料で作成できます)
⑤ゲームパット(キーボードでの操作が苦手な方はあると便利です)
⑥クレジットカード(DL版の購入や2ヶ月目以降の支払にあると便利です)

Q3.初心者ですが楽しめますか?(ソロプレイ編)
A3.他のプレイヤーが育てたキャラをサポート仲間として借りることができるので、
ソロプレイでもクリアを目指すことができます。
ひとりプレイ用のサーバーや、キーボード入力が苦手な方用のサーバーもあります。
また、1回に長い時間プレイできなくてもクリアできるようになっています。

Q4.初心者ですが楽しめますか?(パーティプレイ編)
A4.ドラクエ10ではサーバーを自由に移動できるので、友達とのプレイはもちろん、
違うサーバーで始めた友達とのプレイや、知らない人とチームを組むこともできます。
パーティプレイではチャットを楽しんだり、より強力な敵に挑むことができます。

私もプレイしましたが、ソフトの完成度は非常に高いので、
予算や時間がとの相談になりますが、多くの方におすすめできます。

ドラクエ10は安くて高性能なBTOがおすすめです。
また、クレジットカードのボーナス一括払い(手数料0円)も利用できます。

高性能なPCだと、解像度(画質や画面の広さ)を上げても、
ラグ(遅れ)が少なくなり、快適なプレイが楽しめます。

ドラクエ10&新生FF14がプレイ可能なPC(49,980円)の詳細・購入はこちら


関連記事:
ドラクエ10 効率の良いレベル上げ&クリア方法
ドラクエ10 金策・ゴールドを稼ぐ方法

2013年9月19日現在の情報です。
掲載内容に注意しておりますが、リンク先で再度ご確認ください。