ドラクエ10 金策・ゴールドを稼ぐ方法




ドラクエ10&新生FF14がプレイ可能なPC(49,980円)の詳細・購入はこちら

ドラクエ10の金策(ゴールドを稼ぐ方法)について紹介します。

ドラクエ10の効率の良いレベル上げ&クリア方法はこちら

PC版の発売も近づきますます盛り上がってきたドラクエ10ですが、
ネタバレが嫌いな方や、ゆっくりプレイしたい方も多いと思いますが、
以前からプレイしていた方に早く追いつきたい方もいらっしゃると思います。
なお、PC版は9月26日発売で、DL版も販売予定です。

Q1.どうすればお金(ゴールド)を稼げますか?
A1.ドラクエ10では敵から得られるゴールドが少ないので、金策が必要です。
レベルや進行度によってできる金策が変わってきます。

Q2.序盤からできる金策を教えてください。
A2.序盤からできる金策は職人関係になります。
→職人レベル10で試験を受けるまでは色々な職人を試すことができます。
→一定の需要がある道具職人や、利益率の高いツボ・ランプ職人がおすすめです。

Q3.中盤の金策を教えてください。

A3.中盤の金策はいわゆる「アイテムマラソン」でキラキラから得られる
アイテムをバザーに出品することでお金を稼げます。
レンダーシアなど需要の多い市場で出品すると高く売れます。
キャラのレベルが低いと敵に襲われるので、中盤向けとしました。

Q4.終盤の金策を教えてください。
A4.大陸ごとの2つ目の町or3つ目の城にいるNPCから討伐依頼を受ける、
依頼のモンスターを一定数倒すことで、報酬にゴールドか経験値を選べます。

Q5.ラスボス撃破後の金策を教えてください。
A5.クリアしていないサブシナリオがある場合、特に町・城の配信クエストは
5つ前後の連続したシナリオが楽しめ、ラスト2つくらいでは強力な敵と戦えます。
クリア報酬は高く売れるアイテムが多いので挑む価値があります。

ドラクエ10は安くて高性能なBTOがおすすめです。(HaswellならFF14もプレイ可能)
また、クレジットカードのボーナス一括払い(手数料0円)も利用できます。

ドラクエ10&新生FF14がプレイ可能なPC(49,980円)の詳細・購入はこちら


2013年9月18日現在の情報です。
掲載内容に注意しておりますが、リンク先で再度ご確認ください。