ドラクエ10 効率の良いレベル上げ&クリア方法




ドラクエ10&新生FF14がプレイ可能なPC(49,980円)の詳細・購入はこちら

ドラクエ10の効率の良いレベル上げ&クリア方法について紹介します。

このページを見て頂いている方は、ドラクエ10の購入を考えている方や、
DQ10をはじめたばかりの方が多いと思います。

PC版の発売も近づきますます盛り上がってきたドラクエ10ですが、
ネタバレが嫌いな方や、ゆっくりプレイしたい方も多いと思いますが、
以前からプレイしていた方に早く追いつきたい方もいらっしゃると思います。
なお、PC版は9月26日発売で、DL版も販売予定です。

Q1.どうすればレベルが上がりますか?
A1.基本的にモンスター(MOB)を倒して、経験値を稼ぐことになります。
アイテム(経験値の古文書など)や討伐依頼をクリアでも経験値を得られます。

Q2.効率の良いレベル上げ方法を教えてください。
A2.小元気玉を使うと10分間・元気玉を使うと30分間、経験値が2倍になります。
→元気玉や超元気玉(パーティ全体)はログインしていない時間に応じてもらえます。

Q3.早くレベルを上げる方法はありますか?

A3.最初の職業を攻撃系にすると、少ない攻撃回数で敵を倒せます。
特に武闘家の格闘スキルは他の職業の低レベルのレベル上げに役立ちますし、
棍(こん)スキルを上げると、序盤から高火力が期待できます。

Q4.効率よくレベルを上げる方法はありますか?
A4.最初の職業のレベルを30前後まで上げると楽になります。
ドラクエ10ではサポート仲間として、他の人が育てたキャラを借りることができます。
借りれるサポート仲間のレベル上限は一番レベルが高い職業と同じためです。

Q5.効率の良い狩り場&クリア方法はありますか?
A5.ウェナ諸島のジュレットの町に隣接しているミューズ海岸がおすすめです。
レベル10くらいまでは、スライムベス・ねこまどう・しびれくらげ、
レベル15~30くらいまでジャガーメイジ、トンブレロがおすすめです。
トンブレロを3回前後で倒せるようになったら、元気玉を使うと効率的です。
中盤は、カミハルムイ周辺にいるピンクモーモンでレベル43くらいまで上げられます。

だいたい5レベルごとに、システム解放イベントがあるので、シナリオを進めて、
レベル50前後(ソロの場合55前後)で、クリア(ラスボス撃破)可能になっています。

モンスター名を取って、桃豚オンラインと呼ばれた時期もありますが、
ドラクエ10ではより多くの方がプレイしやすいように様々な工夫がされています。

ドラクエ10は安くて高性能なBTOがおすすめです。(HaswellならFF14もプレイ可能)
また、クレジットカードのボーナス一括払い(手数料0円)も利用できます。

ドラクエ10&新生FF14がプレイ可能なPC(49,980円)の詳細・購入はこちら


2013年9月18日現在の情報です。
掲載内容に注意しておりますが、リンク先で再度ご確認ください。