新生FF14のレベル上げ・序盤編




新生FF14&ドラクエ10がプレイ可能なPC(49,980円)の詳細・購入はこちら

FF14新生エオルゼアの序盤のレベル上げについてQ&A方式で紹介します。

このページを見て頂いている方は、FF14の購入を考えている方や、
FF14をはじめたばかりの方が多いと思います。

FF14(ファイナルファンタジーXIV)新生エオルゼアは、
大人気のため、一時アクセス制限やダウンロード版販売停止など、
話題になっていますが、サーバー増強作業が進行し、
同時アクセス可能数35万人以上となり、DL版も販売再開の見込みです。

Q1.どうすればレベルが上がりますか?
A1.①シナリオの進行(レベル15~20くらいまでは、
クエストをクリアすることで適正レベルまで上がります。)
②討伐手帳など課題の消化(課題をクリアすることで、経験値が手に入ります)
FATE(フェイト)への参加(フィールドで発生する突発的なイベントに参加で、
貢献度=与ダメージに応じて、経験値が多めに入ります)
④ギルドオーダーの消化(課題をクリアすることで効率的に経験値が入ります)
⑤敵モンスター(MOB)の討伐。(自分とのレベル差で経験値が変動します)

Q2.レベルが足りなくてもクリアできますか?
A2.残念ながらクリアできません。
メインクエスト・サブクエストの受託や、ID(インスタントダンジョン)の探索に
最低レベルが設定されているため、そのレベル以上になっている必要があります。

Q3.早くレベルを上げる方法はありますか?

A3.2つ目以降の戦闘職には経験値ボーナスがつくので、
イベントクリア報告の際は、一番レベルの高い職業で受取ると、早く進められます。

Q4.効率よくレベルを上げる方法はありますか?
A4.職人や回復役や盾役は戦闘で経験値を稼ぐのが難しいので、
クエストやギルドオーダーのクリア時、その職業で受取ると効率よくレベルが上がります。

FF14新生エオルゼアは安くて高性能なBTOがおすすめです。
また、クレジットカードのボーナス一括払い(手数料0円)も利用できます。

高性能なPCだと、解像度(画質や画面の広さ)を上げても、
ラグ(遅れ)が少なくなり、快適なプレイが楽しめます。

新生FF14&ドラクエ10がプレイ可能なPC(49,980円)の詳細・購入はこちら


2013年9月7日現在の情報です。
掲載内容に注意しておりますが、リンク先で再度ご確認ください。