ゲームパソコンはGPUが重要!(BTOだと安い)




ドスパラのゲーム推奨モデルはゲームが動くことをサポート

ゲームパソコンはGPUが重要な理由を紹介します。

CPUやメモリなどパソコンには多くのパーツが使われていますが、
オンラインゲーム(ネットゲーム)や3Dゲームを快適に楽しむために
一番大切なパーツはGPU(グラフィックカード)です。

最近のパソコンは高性能なので、WEB閲覧や動画再生・Excelやメールなど
の作業を行うのには充分なスペックを有していますが、
3Dゲームや動画編集を快適に楽しみたい場合、GPUのスペックが重要です。

他のパーツが平均的な構成でも、GPUが高性能だと、
予算を抑えながら比較的快適にゲームを楽しめます。

BTOパソコンだと余分なソフトが入っていないので、安く購入できます。
デスクトップ型だけではなく、ノートパソコンも選べます。
また、クレジットカードのボーナス一括払い(手数料0円)も利用できます。

より快適な環境でゲームを楽しみたい場合は、予算に応じて
①GPU→②CPU→③メモリ→④SSDの順番でアップグレードすると効率が良いです。

②のCPUをアップグレードすると、全体的な処理速度が向上し、
Core i7などのクアッドコア(4~8スレッド)だと並行作業が快適になります。

③のメモリは机の広さに例えられることが多く、
こちらもマルチタスク(複数アプリの同時起動)の快適さが向上します。

④のSSDはHDD(ハードディスク)よりも、高速なアクセスが可能なので、
起動速度やファイルアクセス時間の短縮効果があります。

高性能なPCだと、解像度(画質や画面の広さ)を上げても、
ラグ(遅れ)が少なくなり、快適なゲームプレイが楽しめます。
ドラゴンクエストX 目覚めし5つの種族の必要スペック・動作環境
ファイナルファンタジーXIV 新生エルオゼアの必要スペック・動作環境

BTOパソコン専門店ドスパラなら最短当日発送で、
1年間の無償保証が付くので安心です!(オプションで3年まで延長可能)

ドスパラのゲーム推奨モデルはゲームが動くことをサポート


2013年8月18日現在の情報です。
掲載内容に注意しておりますが、リンク先で再度ご確認ください。